横浜市の横浜水道修理隊が水道の修理

トイレの修理

横浜市で水漏れ・つまりの水道修理!

「台所、キッチン、風呂、洗面所、水周りの水道の蛇口やトイレタンクの水が止まらなくなった。」、「トイレが詰まった。」、「洗濯機の排水溝から排水が溢れたり排水溝が詰まった。」、「水道管、マンホール、(下水・汚水)配管の水道管からの漏水(水漏れ)や溢れ詰まり。」など、横浜市内の水道まわりのトラブル修理のことなら水道修理隊にお任せ下さい。また、給排水配管や排水溝の高圧洗浄などの水道修理や水まわりのリフォームも受け賜ります。

 水道まわりの修理
横浜市の水道修理隊

 【水道修理対応可能箇所】
 トイレ、キッチン、浴室、風呂、洗面台、台所、混合水栓、蛇口、洗濯機設備、立水栓、給水管、排水管、マンホール、排水枡、水栓、シンク、パイプ、ポンプ、給湯器、給水管、排水管、水道管、水道パイプ、グリストラップ などの水道回り全般
 【蛇口のトラブル】
 蛇口から水や湯が出ない。蛇口の水量が少ない。蛇口がグラグラして折れそう。蛇口を使うと「キーン」と音がする。蛇口のハンドルを固く閉めてもポタポタと水漏れがする。蛇口の根元のパイプから水漏れしている。蛇口の水が止まらなくなった。止水栓で水道を止められない。
 【水道のトラブル】
 トイレつまりを起こした。トイレの水が流れない。トイレの水を流すと便器の上部まで水が溜まって30分位しないと流れきらない。台所のキッチンシンクで排水すると「ゴボゴボ」音がして流れない。トイレを流すと風呂から汚い水が溢れてくる。お風呂の排水口から溢れてくる。排水パイプが詰まった。洗濯機の排水管が詰まった。キッチンシンクに水がたまって流れない。台所の床が水浸しになる。風呂の排水管が詰まりを起こした。キッチンの床から水漏れする。台所の下の排水管から水が漏れる。洗面台の排水口が詰まり水が流れない。洗面台の下から水が漏れる。パイプが破損して水漏れする。グリストラップが溢れて流れない。グリストラップが詰まった。浴槽の排水が詰まりを起こした。パイプの接続部分から水が染み出てくる。マンホールから水が溢れる。
 水道修理基本料金
横浜市内のトイレ修理(トイレつまり)や風呂・台所・キッチン等の排水溝の詰まり抜きや水道の蛇口の水漏れ修理などを中心に水道まわり全般の水道修理を行っています。突然の急なトイレつまりやタンクの水漏れのトイレ修理。水道の蛇口の修理。排水溝の詰まりや(台所・風呂・洗面所)などの排水の詰まり抜きに敏速に駆けつけます。蛇口の水漏れや水まわりの漏水。トイレのトラブル(つまり・水漏れ)は、トイレの種類・水漏れ個所・原因によってさまざまです。上記の(簡単な水道修理の仕方)を掲載しましたが専門技術者でなければ正しい修理はできないことが少なくありません。夜間や休日の水漏れや詰まりの水道トラブル。マンションビルやアパート、飲食店舗(グリストラップ)の詰まりや水漏れの水道修理など幅広く対応しています。

横浜市でグリストラップの排水詰まりが起きた時

横浜市でグリストラップの排水詰まりが起きた場合、以下の手順を参考にして対処してください。

1:緊急対応
グリストラップが詰まった場合、排水が逆流する可能性があるので、まずは水を流さないようにしてください。排水を止めることで、水浸しや洗剤や油の汚染を防ぎます。
2:水道業者に相談
グリストラップの排水詰まりは専門知識が必要な場合があります。すぐに自力で解決できる問題でない場合は、地元の排水業者や専門の設備会社に連絡して水道業者の助けを求めることをおすすめします。
3:使用法の確認
グリストラップの使用法について、再確認してみてください。正しく使用していなかったり、定期的なメンテナンスを怠っていたりすることが詰まりの原因になる場合があります。
4:定期的なメンテナンス
グリストラップは定期的に清掃と保守点検が必要です。メーカーや設置業者の指示に従って、定期的なメンテナンスを行い、詰まりを防止することが重要です。
5:環境に配慮した処理
グリストラップが詰まった場合、汚れた水や油が周囲に流れ出すことがあるため、地域の環境に配慮した処理が必要です。可能な限り水を含んだ状態を排水路から遠ざけ、汚染を最小限に抑えるようにしてください。
6:予防策の検討
排水詰まりを教訓にして、将来的な詰まりを予防するための策を検討してください。適切なグリストラップの選定、使用法の改善、定期的なメンテナンスなどが予防策として役立ちます。

以上の対処方法を試した後でも解決しない場合は、水道業者に依頼して詳細な原因を特定し、修理や交換を行う必要があるかもしれません。早めに問題を解決することで、より大きなトラブルを防ぐことができます。

 修理依頼からのチャート
 
お客様の声
蛇口のトラブル修理|横浜市
お風呂の蛇口から水漏れが起きて水道修理をお願いしました。日中は、仕事に出かけているので夜間でも水道修理をしてくれるとのことが理由でした。約束した時間前に帰宅できたのですが来てくれる前に時間確認の電話をしてくれたことが嬉しかったです。お風呂の蛇口は、新築時からですので23年前の蛇口だったのでかなり傷んでいるとのことで新品の蛇口と交換してもらうことにしました。蛇口交換は、数日後になると思っていたのですが即日交換してもらうことができて良かったです。また、水道修理が有ったらお願いします。

水漏れの修理|横浜市
床の隙間から水漏れがしていてトイレ修理に来てもらいました。原因は、下水管が詰まっていてトイレつまりを起こしていたから水漏れしていたとのことでした。考えてみると、台所のキッチンで洗い物をしていた時にもトイレの床から水漏れしていたことを思い出しました。原因も判り、トイレつまりの解消もできたので水漏れで悩まされることもなくなり助かりました。

トイレつまりを修理|横浜市
仕事から帰ってきてトイレが詰まっていて困りました。夜間だったのでトイレ修理をしてくれる水道修理業者があるのかスマホで調べてみて電話してみました。夜間でもトイレつまりの修理にきてくれるとのことでトイレ修理依頼をしました。来てくれて短時間でトイレつまりの修理をしてくれた上に掃除もしてくれました。料金も考えていたよりか安くて良かったです。
 
 

一般的な水道のトラブルについての無料電話相談も行っています。ご気軽にご連絡下さい。

横浜市の水道総合サポート