質疑応答

関東水道修理隊

お客様からの質問への回答

お電話でよくある質問について回答します。ご参考下さい。


依頼して、どれくらいで訪問してもらえますか?
ご連絡を頂いてから、約1時間前後でお伺いしています。交通渋滞、気象条件、作業状況により遅延することがあります。

水廻り機器の取り扱いメーカーを教えてくれませんか?
TOTO・INAX・KVKTOTO・INAX・KVK・リンナイ・ノーリツ・パナソニックetc…その他メーカーも取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

夜間や深夜の水道修理に来てもらえますか?
ご安心下さい。当社は、24時間年中無休で出張修理にお伺いします。

水周りのトラブルことで、電話相談してもらえますか?
はい。24時間年中無休で電話無料相談を行っています。最近、他社がこのようなサービスを行っていますが、電話無料相談を最初に始めたのは当社です。また、現在も継続中です。

夜間や深夜の水道修理に来てもらえますか?
ご安心下さい。当社は、24時間年中無休で出張修理にお伺いします。

夜間や深夜の水道修理に来てもらえますか?
ご安心下さい。当社は、24時間年中無休で出張修理にお伺いします。
まったく問題はありません。

修理作業時間は、どれくらいかかりますか?
修理内容・修理作業・修理環境などで異なります。平均30分~1時間程度で終わります。ただし、トラブルの状態よっては、長時間かかる場合もございますので、担当修理スタッフに直接ご確認ください

水道トラブルの修理費用はいくら必要ですか?
水まわりトラブルの原因はいろいろあります。症状も(軽度・中度・重度)とトラブル具合によって修理の作業内容はまったく変わってきますので現場確認をさせていただかないと判別できません。基本料金は、水漏れ修理3800円(税別)・詰まり抜き4800円(税別)です。
また、「ホームページを見た!」と、担当スタッフに伝えていただければ、2000円割引致します。

引越当日にウォシュレットと普通便座にかえてもらえませんか?
引越当日のご依頼の場合は、お引き受けできないケースが少なくありません。また、水道修理の予約があって直ぐにお伺いできないケースなどなどあります。ご依頼をされる時には、最低でも前日までにご予約をお願いしていますが予約状況によってお引き受けできないケースもあります。

引越当日のウォシュレット交換作業

賃貸マンションに住んでいて(天井、床下、壁)から水漏れしてきた。どうすればいいですか?
建物の管理会社か大家さんに水漏れしてきたことを伝えてどうすればいいか指示を仰ぐのが良いでしょう。勝手に建物を傷つけてしまって後でその修理費用を請求されないためにも必ずそうしましょう。

賃貸マンションで(天井、床下、壁内)からの水漏れ

いままで気にならなかったのですが暑くなってきて悪臭が気になるのですが何故ですか?
発生源にもよりますが排水設備によるものか残飯などの食べ物カスなどが発酵して悪臭になっているのか見極めることが必要になってきます。ネズミなどが食べ物を目に見えない場所に持っていってそれが臭いの原因になっていることもあります。暖かくなってきて悪臭が気になるのでしたら排水溝や排水配管の汚れが原因の可能性が高いと思われます。



水のトラブル 水道トラブルの状態見極め

当社では、個人のお客様限定で期間限定で水まわりの電話相談を承っております。水道のトラブルで困ったことが有ればお問い合わせ下さい。

フローチャート
水まわり総合サポート受付


関東エリアで水トラブルでお困りの時には、ご遠慮なくご連絡下さい。